儲かる副収入・副業-ヤフオクでは、こんな商品が売れている

ヤフオクことYahoo!オークションでは「えっ!?こんなもの売れるの?」というものが、結構あります。無料もしくは安価で手に入れられるものなのに次々と落札が入ったりします。そんな商品を紹介していきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小柳ルミ子コレクション



宝塚歌劇団に入団し、その同期には萬あきら、女優の麻実れい、東千晃らがいおり、「夏川るみ」の名でデビューしますが、初舞台を踏んだだけで、その後すぐに退団します。

これは小柳ルミ子さん自身が、最初から芸能界デビューというのが頭の中にあり、そのための下準備が宝塚歌劇団だったためです。

これが小柳ルミ子さんの画像になります。

その後、ナベプロこと渡辺プロダクション(現ワタナベエンターテインメント)に所属して、まずは、NHK連続テレビ小説『虹』にて女優デビューしたあと、「わたしの城下町」で歌手デビューを果たします。

そしてこの「わたしの城下町」はデビュー曲としては脅威の売り上げを記録して、そのセールスはオリコンによると160万枚です。

絶対的なアイドルとしての地位を確立したたために、渡辺プロダクション(ナベプロ)は初代3人娘の「中尾ミエ・伊東ゆかり・園まり」に続いて、「南沙織・天地真理・小柳ルミ子」で1970年代の3人娘として大々的に売り出します。

■■小柳ルミ子コレクション■■

ちなみに余談になりますが、ホリプロ創業者の堀威夫氏は、ホリプロ3人娘として「森昌子・石川さゆり・桜田淳子」で売りだそうと画策しましたが、桜田淳子さんがサンミュージックに所属したために、構想のみで頓挫します。

しかし桜田淳子さんの代わりに山口百恵さんを獲得して、しかしこの山口百恵さんが1970年代を代表するトップアイドルとして、君臨することとなります。

話を元に戻します。

小柳ルミ子さんはナベプロから独立に際して、トラブルがありましたが、ダンサーだった大澄賢也さんと結婚することで、夫婦仲良くダンスを中心としたショーを行うことで、世間からは「おしどり夫婦」として認知され、その後も順調に芸能活動を行う。

しかし13歳も年下の上、当時は無名ダンサーであった大澄賢也さんにしてみれば「結婚は単なる売名行為」だったとして、2000年に離婚。

離婚の際に

1 再び無名のダンサーになり、一生懸命に踊る
2 1の条件が飲めないなら、高額の慰謝料を払い続ける

の条件を突きつけられましたが、大澄賢也さんは慰謝料を払い続けるという選択をしました。

2002年に小柳ルミ子さんは

歌手として歌う時の名前は rumico
女優として演技する時には 小柳ルミ子

とすることで使い分けをしています。

シングルリリース曲は下記全54曲に昇ります。
「お久しぶりね」「今さらジロー」など、アイドルを脱皮してからもヒット曲は多く、沢山の人たちに口ずさまれています。


  1. わたしの城下町

  2. お祭りの夜

  3. 雪あかりの町

  4. 瀬戸の花嫁

  5. 京のにわか雨

  6. 漁火恋唄

  7. 春のおとずれ

  8. 恋にゆれて

  9. 十五夜の君

  10. 恋の雪別れ

  11. 花のようにひそやかに

  12. ひとり囃子

  13. 冬の駅

  14. 黄昏の街

  15. ひと雨くれば

  16. 花車

  17. 桜前線

  18. 恋岬

  19. 夾竹桃は赤い花

  20. 逢いたくて北国へ

  21. 思い出にだかれて

  22. 星の砂

  23. 湖の祈り

  24. ひとり歩き

  25. 夢追い列車

  26. 泣きぬれてひとり旅

  27. 雨…

  28. スペインの雨

  29. 恋ごころ

  30. 来夢来人

  31. 螢火

  32. ジョーク

  33. 南風

  34. たそがれラブコール

  35. みだれ髪

  36. 通りゃんせ帰りゃんせ

  37. お久しぶりね

  38. 今さらジロー

  39. 乾杯!


  40. 背中でちょっとI LOVE YOU

  41. 泣かないから

  42. LEATHERY

  43. だらしがないね

  44. はずかしがらずに男たちよ

  45. 誰でもいいはずないじゃない

  46. 涙が迎えに来てるから

  47. 夜明けの伝言/「小柳ルミ子&高山厳」名義


  48. 千年の恋

  49. だから京都

  50. いい気になるなよ

  51. TEN ZILLION~100億の幸福に包まれて~「rumico」名義

  52. お久しぶりね~rockin' rumico mix~「rumico meets a million bamboo」名義
[ 2009/11/21 12:46 ] か行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

一括査定で比較
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
113位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
プロフィール

harumacky

Author:harumacky
FC2ブログへようこそ!



