儲かる副収入・副業-ヤフオクでは、こんな商品が売れている

ヤフオクことYahoo!オークションでは「えっ!?こんなもの売れるの?」というものが、結構あります。無料もしくは安価で手に入れられるものなのに次々と落札が入ったりします。そんな商品を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福田君を殺して何になる

山口県光市母子殺害事件についてのドキュメント本が発売される予定だった。

「予定だった」と言ったのは、少年側が実名を出すことを了承していないとの理由から出版差し止め請求がなされたからです。

福田君を殺して何になる
―光市母子殺害事件の陥穽(かんせい)―
増田美智子 著

四六判240ページ 1500円+税
ISBN 978-4-9035-3803-7 C0095

ただギリギリでの出版差し止め請求であったために一部の書店では並んでしまいました。
早速この本がヤフオクで人気商品となっています。

福田君を殺して何になる

この少年は、犯罪を犯した時は少年でした。
既に最高裁判所にて死刑判決がでています。

色々と話題になった本ですが、さすがに裁判所に「出版差し止め請求」がなされたのでインターネットの大手書店のAmazonや楽天ブックスなどでは、カタログ自体がありません。
ただ出版社側では
「もし申請されたのであれば、出版の自由、表現の自由を侵害するもので、到底納得できない。著者は、本人と25回も面会し、実名を出すことを了解してもらっている。弁護団は出版直前になって『本人が了解を撤回した』と言ってきたが、それは信じがたい」
として猛反論しています。

ヤフオクでの出品者側のモラルは別として、たぶん出品者は、この事件が出た時にすぐに動いたのでしょうね。


目次と本の主な内容

序章 予期せぬ返事
1章 少年時代
2章 父親
3章 不謹慎な手紙
4章 謝罪
5章 虚構
6章 弁護士
7章 死刑終章 
当事者解説 今枝仁弁護士
スポンサーサイト
[ 2009/10/16 13:38 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

一括査定で比較
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
236位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
プロフィール

harumacky

Author:harumacky
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。