儲かる副収入・副業-ヤフオクでは、こんな商品が売れている

ヤフオクことYahoo!オークションでは「えっ!?こんなもの売れるの?」というものが、結構あります。無料もしくは安価で手に入れられるものなのに次々と落札が入ったりします。そんな商品を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベルマーク

元々このベルマーク運動というのは、朝日新聞社創立80周年記念事業として始まったもので、学校などの教育施設、そして福祉施設での設備の助成を目的とした運動のことを言い、助け合いの精神に則った運動です。

このベルマークは、商品の包装紙・パッケージに付いている「ベルマーク」を切取って、学校などで集めて財団に送ることにより、点数に応じて設備購入の助成が受けられるシステムになっています。

そして財団に送られてきたベルマークは、1点1円換算で預金化され、預金を利用して協力会社から設備を購入することが可能になります。

セイコーエプソンやキヤノンのプリンターの使用済みインクカートリッジ等と交換でマークを付与するという形で最近でも、このベルマークの意義というのは大きいです。

だから学校などでは定期的に、このベルマークを持って行かねばならない場合もあるわけです。

普段からキチンと集めている人なら良いのですが、最近では共働きが当たり前となって、色々とそこに大人の事情があったりしますので、ヤフオクなどでも売買があります。

ヤフオクでのベルマーク

市場自体は他の商品と比べて、小さいものですが、確実に需要のある市場でもあります。
あまり安い物ばかりのベルマークを持って行けば、学校で子供が虐められたり、とか大人の事情があったりするんですが、大人の事情は大人の事情として割り切った物の考え方をすることが大切です。
スポンサーサイト
[ 2009/10/18 19:05 ] 非売品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

一括査定で比較
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
236位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
プロフィール

harumacky

Author:harumacky
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。