儲かる副収入・副業-ヤフオクでは、こんな商品が売れている

ヤフオクことYahoo!オークションでは「えっ!?こんなもの売れるの?」というものが、結構あります。無料もしくは安価で手に入れられるものなのに次々と落札が入ったりします。そんな商品を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カツマーとカヤマー

今や大人気とも言える経済評論家でもあり公認会計士でもある勝間和代さん。

慶應義塾大学商学部2回生在学中に難関試験と言われている公認会計士試験2次試験に合格し、学生結婚もしながら21歳で出産も経験。

著作物も数多く、勝間和代さんの熱狂的信奉者のことをカツマーと呼びます。

出す本、出す本がベストセラーになり、キャリアウーマン的な一面が受けています。

仕事での移動もほとんど、ロードバイクで移動しています。

その理由は、ロードバイクを走らせることで、フィットネスクラブに通っているのと同じ効果があるとの合理的理由から。

この勝間和代さんの本などを買う場合はAmazonのマーケットプレイス(中古本)などを利用しても良いのですか、信奉者も多いので、ヤフオクなどでまとめ買いをする方が多いし、出品者もまとめて出品される方が多いのが特徴です。

■■ 勝間和代さんの本など ■■

ただあまりにもキャリアウーマン的すぎて、息切れして「付いていけない」という女性たちも多い。

そんな時に売れているのがこの香山リカさんの本です。

この本のコンセプトは「勝間和代を目指さない」というのがコンセプト。

カツマーを目指して頑張ってみたけれど、心が折れてしまってボロボロになった人たちに向かって「がんばらなくていい、自分のペースで生きればいい」という論戦を堂々と挑んだ「カヤマー」でした。

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
幻冬舎 2009-07
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star目が覚めた。「パンを食べるために仕事をする」でいいのだと思えた本。
star是非お読みください
star中庸が大切です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さてアナタは、どちらを目指すのか?
スポンサーサイト
[ 2009/10/22 17:42 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

一括査定で比較
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
235位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
プロフィール

harumacky

Author:harumacky
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。