儲かる副収入・副業-ヤフオクでは、こんな商品が売れている

ヤフオクことYahoo!オークションでは「えっ!?こんなもの売れるの?」というものが、結構あります。無料もしくは安価で手に入れられるものなのに次々と落札が入ったりします。そんな商品を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンディ・キャンディ

原作:水木杏子、原画:いがらしゆみこの人気漫画でテレビアニメ化(1976年10月1日 - 1979年2月2日 毎週金曜日19時-19時30分 全115話)もされています。

ただ原作者である水木杏子と原画担当したいがらしゆみこは「キャンディ・キャンディ」については「既に完結した作品」として、リメイク版の話を拒否しました。

しかし原画を担当した、いがらしゆみこさんは、「作品は完結したが作画自体は永遠に」ということで、バンプレストの「キャンディ・キャンディ」の写真シール機が出現したことで、最高裁判所まで行く裁判となりました。

営利目的の二次使用や商品化等について、それが作品が完結したこととの関連性について争われました。

作品が完結したということは、「作品完結後であっても営利目的であるなら、それは著作権者の意向を全く無視したもの」という主張を水木杏子さんは繰り返した。

■■キャンディ・キャンディ■■
ただこの「キャンディ・キャンディ」は日本だけでなく世界的にも有名で、中国では『小甜甜』として知られており、また韓国発で有名になった、ヨン様の『冬のソナタ』のストーリー展開にも大きく影響を与えた作品だとされています。

それだけでなくフランス・イタリア・アメリカなどでも人気を博しており、特にフランス人などはこの「キャンディ・キャンディ」が「日本人に西洋風の、このような物語が考えられるわけがない」と日本のアニメのレベルの高さに国民一同が驚愕したという話があるくらいです。
スポンサーサイト
[ 2009/11/01 14:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

一括査定で比較
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
113位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
プロフィール

harumacky

Author:harumacky
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。